ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ママバッグ(ショルダーなし)リバティ ラミネート カーライン

またまた更新が滞りました・・・ 今回のバッグは昨年作ったものです。 親戚のMねえさんからのご依頼です。 大きなバラが印象的な「カーライン」という柄です。 裏布はMねえさんより緑か黒という案をいただき、 どちらも合わせてみて二人の意見が一致した黒に…

鍋敷き

最近購入したSTAUBのミニココットに合う鍋敷きがなかったので 作ってみました。 生地はカーテンのサンプル生地です。 キルト綿をいれて、熱が直に伝わらない様にしてみました。 まっ!薄いので気休め程度ですが・・・ ミニココットは2つしかありませんが 生…

CINQで買ったハギレと手持ちの布で

少し落ち着いたので、ずっと放置していたCINQのハギレで ブランケット?タペストリー?敷物?の様なものを作りました。 最近は手縫いから遠ざかってしまい 手縫いでパッチワークをする気になれず・・・ ミシンで単純に四角でつないでみました。 CINQ…

リバティ ラミネート トートバッグS & ワンコの首輪 マーガレットアニー

完成♪ いままでにマーガレットアニーは色々な色を作りましたが この柄は色によって、ほんとイメージかわります。 今回は鮮やかな色だったので内布もショッキングピンクにしました。 首輪はティーカッププードルのワンちゃんに作りました。 にほんブログ村に…

リバティ ラミネート ママバッグ(ショルダーなし) マーガレットアニー

年が明け・・・早くも11日目を迎えております。 歳のせいもありますが、1年があっという間に過ぎていきます。 大切な人の為に長生きしなきゃ・自分の為に大事に生きなきゃ・時間大切にしなきゃ・・・ 色々思うところがあります。 今年は整った生活をしたいと…