ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白樺かご

白樺かご作り 現在修行中です。 この筆箱を作ることで、白樺かご作りに関する色々かことが身につくということです。 細くて長い白樺のベルトに悪戦苦闘しましたがなんとか出来上がりました。

サンキャッチャー

一年生の娘さん。 最近お疲れの様でメンタルが不安定なのでサンキャッチャーで光を取り入れて気持ちをアップしてもらいたいなあと思いつくってみました。 物にすぐ頼るのは私の悪い癖ですが、 「キラキラしてキレイ〜♪」って思うだけでも気分があがるではな…

トイプードル クッキーちゃんたちの首輪

首輪完成♪ 生地は リバティラミネート ポピー&デイジーとエミリーとメラニーアタイです。 首輪時いつも布が沢山重なる工程でつまずきます。 そんな時、業務用のミシンが欲しくなります。 馬力があれば、スイス〜イと縫えちゃうんだろうなあ。

しずく

ガラスのものがとても好きです。 こちら 栗原志歩さんの「しずく」 見ていて癒されるだけでなく いい意味で主張をしないので、 他にもぶら下がってるものがいくつかあるリビングで飾る場所を迷いましたが すんなりとなじんでくれました。 4つ購入しましたが…

ワンコの首輪 ヨークシャテリア ロコちゃん

ヨークシャテリアのロコちゃんの首輪のオーダーをいただきました♪ 女の子のロコちゃんにクリアオードの赤と 飼い主(ママさん)Nさんのカバンとお揃いの青のベッツィで制作させていただきました。 小さくてかわいいロコちゃんの首に負担がかからない首輪であり…

トートバッグMサイズ リバティラミネート ストロベリーファースト

おともだちのAちゃんよりご依頼いただきました。 リバティの2016年春夏限定のストロベリーフィースト。 かわいい鳥さんの柄です。 レトロな感じな柄にも見えますが、鳥さんの羽根の水色がさわやかさを演出していて、バランスのとれたバッグに仕上がりました…