ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉対策

薬局に行ったら、 こんなものが売っていたので 買ってみました。 クナイプロールオンフレグランス ユーカリの香り とてもさわやかな香りでお鼻スッキリです♪ 花粉CUTメガネに続き、またまた強い味方をみつけました にほんブログ村に登録しています クリック…

リバティ ポピー&デイジー 子バックトート

最近、手仕事に気が向かなく やっと!子バックトート、内側ポケットをつけました しかも、手と頭が手仕事離れしていて 行ったり来たりでなかなか進まず・・・ この調子でいったら、いつ出来上がるのでしょうか? にほんブログ村にエントリーしています クリ…

ひな人形

娘が生まれて4回目のひな祭りがやってきます 今年は、娘すみれさんに 台を拭くなどのお手伝いをしてもらいつつ お雛様を出しました。 昨年は見てるだけだったなぁ・・・ こういう成長を感じながら 一緒に飾る事が出来きて 私はとても幸せ者です (ぶっちゃけ…

久々リバティ

最近、だいぶ遠ざかっていた手仕事です 久々にリバティを作って子バックトートをまとめてつくります 大好きな柄、ポピー&デイジーを使います。 にほんブログ村にエントリーしています クリックお願いします にほんブログ村

まんだいって何だい?

本日は火曜日。 イオンの火曜市へお買い物にいきました。 毎回行くたびに、娘すみれさんがお魚の試食をするのですが 本日、売り出していたお魚が 「まんだい」 「って・・・なんだい?」 という事でお魚焼いてる店員のおばちゃんに聞いてみました。 「まんだ…

そろそろ・・・

とても憂鬱な季節に突入します そうです・・・花粉シーズン。 情報によると、例年の6倍から7倍という事。 恐ろしい~ 自己防衛として出来ることは、 すべて行うつもりですが(すでに薬は服用中)、 自分の頭になかった情報を最近、姉のはるかさんより入手!…