ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お花屋さんのワークショップ

今日は娘と近所のお花屋さんで ドライフラワーのイニシャルオーナメントをつくってきました。 お花屋さんの話だと、ほとんどのお花がドライフラワーになるらしく、退色もポイントをおさえれば防げるらしいです。 もらったお花をドライフラワーにしておいて、…

ドッグはおもちゃドクターの白衣作り

昨日に引き続き、今日は「ドッグはおもちゃドクター」ドッグの白衣を作りました。 白布がなかったので、布団カバーをつかって、全部白だと寂しいのでポケットと襟の裏をピンクチェックでポイントにしました。 気に入ってくれた様でぬいぐるみ達を次々に診断…

ドッグはおもちゃドクターのカチューシャ作り

娘が大好きなテレビ番組「ドッグはおもちゃドクター」のカチューシャをつくりました。 刺繍のお花はフリーハンド、裏の始末もわからず適当につくったので、少々難ありです。 娘が喜んでくれたのでよしとします。 次は白衣を作って欲しいもいっています(^^;; …

水筒肩カバー

少し前に作った水筒肩カバー。娘が一時間弱徒歩での遠足後に作りました。もっと早く作ってあげれば、よかった。きっとステンレスの水筒だし、紐も細いから肩がいたかっただろうなあ。ごめんね。そういう予測が更に苦手になってきました(>人<;)老化が怖い(…

娘の絵 5歳9ヶ月

5歳の娘は最近色んな絵を描きます。 その中の1つ。 「扇風機」 風が吹いているのと 扇風機の前でよく「あーー」と言っているので、羽根に「あ」を書いたらしい(^^;; なかなかその発想が好き♪ にほんブログ村に登録しています クリックお願いします にほんブ…