ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園バック 途中経過5

毎回毎回小出しに幼稚園バックネタですいません 幼稚園バック、ほぼ完成しました あとは、アップリケで作ったウサギちゃんの目・鼻・耳を ステンシルで色付けをして完成です。 ステンシル・・・私はまったく出来ないので 姉のはるかさんにお願いする予定です…

幼稚園バック 途中経過4

気分転換に違うものを作ろうとしましたが・・・ 風邪がまだ治らず、結局手仕事タイムを持つことが出来ず。 久々 本日より手仕事タイム再開しました ・・・という事でまた、ちくちくキルティング作業。 やっと終わりました。 オールオーバーとお花のキルティ…

つかれた・・・

数日前に風邪をひき、なんとなく体調も戻ってきたので やっとチクチクタイム再開しました。 ・・・が、長くパッチワークから離れていた私には キルティング作業とても疲れてしまいました という事で、少々気分転換!! この生地たちで、幼稚園絡みのものを作…

幼稚園バック 途中経過3

幼稚園バックの作成が続いています。 ミシン生活に慣れた私には、今は・・・禁断の領域。 パッチワークのキルティング作業 こつこつやってます! 手縫いって、どうしてこんない手間がかかるのでしょうか? あぁ、しっかりデザイン決めて、 サクサク、ミシン…

スクラップブッキング 2

先日スクラップブッキングのお教室にいってきました。 お友達の彩子ちゃんが開いているお教室で今回が2回目です 今回はクリスマスカードとツリーを作成しました カードもツリーも正方形を折って立体的に仕上げています。 こんな風にすると、こうなるんだあ…

通園バック 途中経過2

またまた、幼稚園バックネタです しばらく・・・続くと思います。 続きの頭部分です。 うさぎさんになりました 若干,3匹のうさぎさんの高さがずれていますが もう戻れないので、これでよし!とします この後、デザインをどうするか?は考え中です。 キルテ…

通園バック 途中経過

娘すみれさんの幼稚園バックを作り始めました 身体部分のアップリケが出来ました。 アップリケのお洋服部分はフィードサックを使用しています。 次は頭部分に進みます。 にほんブログ村にエントリーしています クリックお願いします にほんブログ村 にほんブ…

ラ・ドログリーのくまさん♪

ずっと放置していたラ・ドログリーの編みぐるみクマさん、 やっとパーツを編み上げました 購入直後、勢いよく編んでいたのですが、 増し目部分につまづいてしまい遅くなってしまいました ここから、苦手な「はぐ」作業に入りますが 出来あがるかは未知 まと…

ちょうちょのニット帽

久々の更新です 最近は手をつけるものつけるもの中途半端で、何も更新出来てません 今回はちょうちょのニット帽です。 こちらも、先日アップしたひつじのニット帽と同じ、アヴリルのものです にほんブログ村にエントリーしています クリックお願いします に…

アイデアが・・・

そろそろ、娘すみれさんの幼稚園入園グッズを作る時期に入りましたが アイデアがまったく浮かびません どうしよう・・・ 間に合うのかなあ? 色んな本みてますが、浮かばない にほんブログ村に登録しています クリックお願いします にほんブログ村