ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イルカさん

子供の絵って…その時の思い出がそのまま絵になって、とっても味があるなあ。 エプソン品川のイルカさんの絵だそうです。 にほんブログ村に登録しています クリックお願いします にほんブログ村

娘用 キルティングジャケット リバティ キルティング ウィルトシャー

そろそろ・・・やり始めなきゃ! 娘のキルティングジャケット。 本みてもわからないとこがいくつかあります。 でもでも性格的に問題にぶち当たったら考えるタイプ(自分や娘のものに関しては特に)なのでこのまま進めるとします。 本当は120センチで作るつもり…

キツネさん

最近インスタグラムに夢中の私です。 インスタグラムで毎日素敵な作品に出会っています。 そんな中、一目惚れしたパッチワークのキツネさんのパターン。 旦那に写真をみてもらいながら、パターンおこしてもらい作ってみました。 リバティ生地との相性抜群! …

トートバッグ(L) ショルダー リバティ ラミネート ホビーラホビーレ限定 マーガレットアニー

またまた更新が滞ってしまいました。 手仕事は合間を縫って頑張っております。 トートバッグLにショルダーを付けました。 さわやかな柄・色がご依頼主のYちゃんにぴったりだなあ・・・と 思っております。 にほんブログ村にエントリーしています クリックお…

ママバッグ リバティ ラミネート マーガレットアニー(ホビーラホビーレ限定)

ママバッグ完成♪ 写真ではオレンジ気味に見えますが、実物はもう少し黄色が強いです。 にほんブログ村にエントリーしています クリックお願いします にほんブログ村

ティッシュケース

娘が赤ちゃんだった時に結婚式用のドレスを作った余り布でティッシュケースを作りました。 なかなかキレイに柄が出てます。 にほんブログ村にエントリーしています クリックお願いします にほんブログ村

トートバッグ(L) リバティ ラミネート アンジェリカガーラ(ホビーラホビーレ限定)

こんにちは。 久々のアップです。 今回はホビーラホビーレの限定 アンジェリカガーラでトートバッグを作ってみました。 内布を何色にしようか・・・ユザワヤで悩むこと30分・・・ 今回ご依頼のAちゃんは赤やピンクが好みな感じだったのでピンクにしてみま…