ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ティーコゼー

お友達のリクエストで ティーコゼーのキットを作っています ティーコゼーなのに、鍋のアップリケ にほんブログ村にエントリーしています クリックお願いします にほんブログ村

ヘキサゴンのペンケース

完成 でも...長っ 「大は小を兼ねる」という事で よし!!としましょう にほんブログ村にエントリーしています クリックお願いします にほんブログ村

ヘキサゴン

しばらく遠ざかっていたパッチワークを 最近やりはじめました ミシンに慣れてしまうと 手縫い手縫い・・・のパッチワーク出来なくなります。 でも、やり始めると 色々な色や柄の生地をつないでく事がとても楽しくなります。 このまま作品もうまく出来るとよ…

初体験!アイシング♪

先日、お友達の彩子ちゃんの紹介で アイシング教室にいってきました アイシングって? たしかクッキーの上にお砂糖がのってる 「動物ヨーチ」みたいなやつかなあ位の感じで参加したのですが・・・ 先生の指導の下、レッスンをはじめた時には 「私、向いてな…

祝!4歳

今日は娘の4歳のお誕生日です 3歳の時から○歳になったら○○が出来るようにする!!など目標を決めています。 今回4歳の目標は ●野菜をたべる。(素材のまま) ●夜もパンツで寝る という2点。 (出来る人には、目標設定が低すぎますが・・・) お約束した事は…

リバティラミネート クレアオード 2WAYバック

完成♪ にほんブログ村にエントリーしています クリックお願いします にほんブログ村

リバティラミネート クレアオード 2WAYバック 途中経過

今回は男の子2人のママからのご依頼です。 うれしい事にママバック使っていただいてからの、再依頼です ありがとうございます ご依頼内容は ●ショルダーにもトートバックにもなる事 ●サイズの指定 ●表にポケット ●内側のポケットはママバックと同様両面に …

お誕生日の飾りつけ

もうすぐ娘と主人の誕生日なので お誕生日の飾り付けをしました。 (毎年こちらの飾りを使いまわしています。) あと1週間ちょいなので、飾り付け間に合ってよかった。 最近は何をやるにも、間近にならないと動けない・・・ これも老化の一つなのでしょうか…

ハロウィンなんて・・・

娘が生まれるまでは、 まったくスルーの行事でした ・・・が今年はお部屋だけでも ハロウィン気分をあじわおうと プチプラでお飾りしてみました これも これも これも・・・すべて105円♪ これだけは315円。 にほんブログ村に登録しています クリックお願いし…

トートバッグ リバティラミネート メラニーアタイ

メラニーアタイ。 子バックを作ろうと、ラミネートを購入しましたが 小さいバックよりも、大きいトートバックが良いかも?と思い直し 大きいトートバックを作ってみました。 紺と白なので、地味な感じもありますが、 シンプルで良し・・・とします。 裏地は…