ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トートバック リバティラミネート ホープ

大きいトートバック完成。 秋から冬にピッタリな柄です。 手作りサイトに参加しています。 お時間がある方は是非ご覧ください。 ちなみに姉も参加させていただいています。 よろしくお願いします piece work piece work brooklet brooklet にほんブログ村

久々の子バックトート リバティ ベッツィ

放置していた子バックトートやっと完成しました♪ 手作りサイトに参加しています。 お時間がある方は是非ご覧ください。 ちなみに姉も参加させていただいています。 よろしくお願いします piece work piece work brooklet brooklet にほんブログ村

12年後の結婚祝い

平日は主人が仕事なので 3歳の娘をお風呂に入れるのは、ほぼ私の仕事です。 お風呂タイムの流れとしては 私の準備を済ませてから、娘を呼ぶという感じです。 そして、いつもの様に娘を呼んだところ 娘「いま・・・オリガミおってるんだけど・・・」と言うの…

ミニトートバック リバティラミネート クレアオード

お友達のNちゃんからのご依頼。 ワンちゃん用のお散歩バックを作りました。 通常は2枚をはいでトートバックを作っていますが 今回は生地の大きさ的に2枚はぎでは足りなかったので 3枚はぎで作ってみました。 側面と底が別々になっているので、形がしっかり…

トートバック リバティ スモールスザンナ

今回は お友達の働くママYちゃんより サイズ指定でご依頼。 会社のファイルを入れるそうです。 リバティ スモールスザンナは どの色も華やかになります。 こちらの水色系は寒色で色の種類も少ないものですが 存在感ありです。 裏布はYちゃんより ティファ…

トキメキのもの

お金に余裕はないけれど・・・ 昔から、出会っちゃったもの・ときめいたものは 買う事にしています(ゴメンナサイ・・・) そして、今回出逢ってしまったモノはこちら リゾナーレ八ヶ岳 ピーマン通り ポトリオーガニックバザールで購入した kasi-friendlyの…

天竺ボーダーとちょこっとカペル2

最近は日々の生活におわれ ブログまで手がまわりません 先日完成した天竺ボーダーのワンピースです。 見頃と袖のボーダーの柄の向きの違いが 自分の中でのお気に入りです 生地のままよりも、縫った方が厚みも出て そこもまた良い感じです 今度は無地グレーの…

全然乾かない・・・

乾燥機の用を成していない 我が家の洗濯機。 最小に量を抑えても ずーっと何時間も回ったまんま。 こちらがしびれをきらし, 自然乾燥へ移行。(意味ないじゃん!!) ・・・という事で修理にきてもらいました。 修理の方が来て早々、 「エラーでてます。 空…