ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタインイベント

クリスマスのコラボイベントに続き 先日、バレンタインのコラボイベントに参加してきました 今回もスクラップブッキングとアイシングのイベントです。 バレンタインに向けて 主人に愛を込めて作ってきました Sちゃん・Yさん 今回も素敵なイベントをありが…

遂に・・・あの子たちをお迎え♪

先日のブログでも書きましたが あの子たちが手元にとどきましたぁ あの子たちというのは 岡崎順子さんという作家さんのお雛様です 大人気のお雛様なので 私の元にやってきてくれて、ありがとう!!という気持ちでいっぱいです 届いたあの子たちは気持ちがほ…

お花畑のおやゆび姫

ひな祭りの時に娘と一緒に食べようと とってもかわいいクッキーを買ってみました 見た目もかわいいですが、 サクサクしていてとても美味しいです 缶はとてもシンプルです。 食べ終わったら、お裁縫箱として使う予定。 メインのおやゆび姫クッキー、少し欠け…

ドキドキ

・・・が止まらない ・・・若干手も震えているような ネットでの販売開始時刻を 時報をみながら確認し いざ お目当てのあの子たちを買い物かごへ!! 入った~!! ここから・・・落ち着いて落ち着いて 買い物かごに入っただけでは注文できないのよ 注文確定…

うさこちゃん

パッチワークのうさこちゃん とぼけた顔と猫背な感じがゆるくてよいです にほんブログ村にエントリーしています クリックお願いします にほんブログ村 にほんブログ村に登録しています クリックお願いします にほんブログ村

ママバッグ ショルダーなし リバティ ラミネート セバートン

「リバティ セバートン」シックな柄です。 裏布は赤。 依頼者Mさんよりご希望です。 まさにビンゴな組み合わせ Mさんの生活にたくさん活躍してくれるといいなあ にほんブログ村にエントリーしています クリックお願いします にほんブログ村

ちいさいもの②

また・・・ちいさいものです。 娘の喜ぶ顔が見たくて 娘が就寝中に作ってみました 考えながら先に進みたい性格の私 案の上… ジャッキーの洋服、後ろ身頃が足りなくなりました・・・ジャッキー風にしょぼん でも首にりぼんをつけて良しとしました。 朝起きた…

ちいさいもの

娘のおもちゃのドールハウスのお人形のお布団や 大のお気に入り「くまのがっこうのジャッキー」のお洋服など 最近はちいさいものを作らされています 作らされていますが・・・作ってみるとなかなか楽しい にほんブログ村にエントリーしています クリックお願…