ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

遂に・・・あの子たちをお迎え♪

先日のブログでも書きましたが

あの子たちが手元にとどきましたぁ

 

あの子たちというのは

岡崎順子さんという作家さんのお雛様です

大人気のお雛様なので

私の元にやってきてくれて、ありがとう!!という気持ちでいっぱいです

 

届いたあの子たちは気持ちがほっこりする

本当に本当に素敵でかわいいお雛様でした

 

大切にしたいと思います。

そして娘がお嫁さんにいく時に渡してあげたいと思います

 

2014-02-14-10-29-09_deco.jpg

関東と違って京都では「天子南面」という昔からの習わしで

向かって右がお内裏さま、左がお雛様と逆になるそうです。

2014-02-14-22-10-09_deco.jpg

 

2014-02-14-15-32-36_deco.jpg

 

 

にほんブログ村に登録しています

クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村