ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツータックパンツ

佐藤かなさんの本よりツータックパンツをつくりました。 裾は折り返しに裏の脇の縫い目が見えない様に長めに折り返してつくりました。折り返しの部分を適当にやったのでイマイチ。次作る場合は改良点を見つけたのでそれでやってみようと思います。 洋服を作…

トートバッグS リバティラミネート ベッツィ

トートバッグSサイズ完成しました。 青がとっても綺麗な柄なので、内布も青で統一して作ってみました。 にほんブログ村に登録しています クリックお願いします にほんブログ村 にほんブログ村にエントリーしています クリックお願いします にほんブログ村

ワンピース作り 2着目

先日作ったワンピース、2着目つくりした。2着目はまだ作り方を覚えているのでサクサク作れましたあ。 ロックミシンが欲しいと洋服をつくる度に思います。

ワンピース作り 2

出来上がりました♪ にほんブログ村に登録しています クリックお願いします にほんブログ村 にほんブログ村にエントリーしています クリックお願いします にほんブログ村

ワンピース作り ①

先日はじめて日暮里にいってきました。 メーター100円狙いでお買い物に挑みましたが、1軒目に入ったお店が魅力的過ぎて、ひらめきとトキメキを大事にしている私にとっては買わずにはいられなかった手触り抜群な「イタリア産ウール」 こちらで佐藤かなさんの…

初めての刺し子

お友達が刺し子をしていて、私も触発されて刺し子の布巾を刺してみました。(図案ははじめから書いてあるものにしました) 刺し子は玉止めはせず、折り返し縫いをして目が抜けない様にするということも初めてしりました。 お友達の話によると、洗濯をすると糸…