ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トートバッグ(L) リバティ ラミネート アンジェリカガーラ

今回のバッグは先日娘さんに出産祝いでママバッグをプレゼントされたIさんから 奥様にと同時に注文を受けたものです。 柄はお任せだったので こちらを選んでみました。 気に入っていただけたかなぁ・・・? にほんブログ村にエントリーしています クリックお…

ママバッグ ショルダーなし リバティ ラミネート アンジェリカガーラ

夏にむけてピッタリのママバッグが出来あがりました♪ ご依頼のHさんの息子君がデパートでこの柄をみて 気に入ってのご依頼でした。 年中さん男子でこの柄を選ぶなんて・・・ステキ スナップをつけた関係で一部手縫いで対応しました。 にほんブログ村にエント…

練習中

ミシンでファスナー・・・苦手です。 現在、手仕事の合間に練習中でございます!! うまくなるには数をこなすしかない ポピー&デイジー ウィルトシャー なんだか不恰好・・・練習あるのみ にほんブログ村にエントリーしています クリックお願いします にほ…

ママバッグ ショルダーなし リバティ ラミネート ポピー&デイジー

ポピー&デイジーのこの色合いが大好きです。 以前自分用などで内布をカーキでつくりましたが、 今回はNさんより内布ピンクでとご依頼があり ピンクで作ってみました。 にほんブログ村にエントリーしています クリックお願いします にほんブログ村

リバティ生地の小物たち

バザーにむけて 締切りギリギリに小物をいくつか作ってみました。 沢山売れますように 以前作ったリボンはバランスがわるく、縛りづらかったので 形や止め方を改良してみました。 大人用テッシュケース 子供用テッシュケース にほんブログ村に登録しています…

niiice

とても素敵なアプリをみつけたので さっそく注文してみました niiice 届いた商品はタイルに写真がプリントしてあり とても素敵です。付属の金具を取り付けると壁にも付けられます。 3枚セットで価格も良心的です。 長くお付き合いしていきたいアプリをみつけ…

ママバッグ リバティ ラミネート ベッツィ

6月に赤ちゃんが生まれる予定の娘さんに お父さんからのプレゼントという事でご依頼をうけました。 なんて優しいお父さんなんでしょ 明るい色を選んでみましたが 気に入ってくれるかなぁ・・・ このママバッグが育児の心強い相棒になりますように ご出産おめ…

夜泣くのは・・・

以前からブログに書いてはいますが 4歳の娘は赤ちゃんの頃から寝付きと寝起きがとてもよいです。 そしてよく寝ます。 そんな娘が夜中に大泣きすることが、たまにあります。 泣いていても寝ているようです。 昨年から幼稚園には通っている事や、私が強く怒っ…

トートバッグ(M) リバティ ラミネート ザンジーサンビーム

お友達のMちゃんよりご依頼。 ザンジーサンビームです。 見ると気持ちが上がりそうな、鮮やかな黄色です。 今回は裏布の色も青でと希望がありました。 反対色でよく映えます。 出来あがりは夏にぴったりのバッグになりました。 にほんブログ村にエントリー…