ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バトミントンのおともに♪

お友達のメグのお母様からのご依頼。 ママバックとして作っているものです。 生地はマーガレットアニーを使用。 お母様の趣味のバトミントンのおともとして、デビュー予定です 良き相棒になりますように・・・!! 内側にはポケットが沢山ついてます。 ショ…

久々の・・・

ブログ更新です。 最近、生活がとっちらかっています 理由は ●幼稚園絡みの予定が意外と多くある事 ●娘が幼稚園に入園した事で、調子にのって沢山予定をいれた(主に友達とランチ) ●布を大量購入した どこから手をつけて良いのか分からなくなってきました …

姉の・・・シリーズ リバティの移動ポケット2

姉の移動ポケット、続々と出来上がっています 今回はこちら↓ にほんブログ村にエントリーしています クリックお願いします にほんブログ村

トートバック スモールスザンナ

完成♪ スモールスザンナ、これからの季節にぴったりの柄です。 裏にはポケットついてます。 にほんブログ村にエントリーしています クリックお願いします にほんブログ村

トートバック マーガレットアニー

先日まとめて購入した リバティ生地が続々と届いております。 定番の子バックトートとサイズ指定のトートバック作ってます そして今回出来上がったのがこちら ↑ こちらサイズ指定のトートバック。 サイズがよい感じなので、定番にしようかなぁ? あぁ、布が…

バザーにむけて・・・

娘が通っている幼稚園のバザーが6月末にあるそうです バザーには出来るだけお金をかけずに みなさんに気に入って頂けるものを作る事が出来たらな!!と考えています やるからには完売目指して コツコツがんばろう!! 今回はリバティのハギレをつかって ク…