ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

brooklet リバティ デコパージュ iphoneケース

最近姉が新しい作品をつくっています。 デコパージュで作ったiphoneケースです。 イマイチ作り方はわからないのですが 薬液を何度も塗り、最後はスプレーニスで仕上げるらしいです。 私も今使っているのですが とてもかわいく、仕事が丁寧で使いやすいです。…

トートバッグ サイズ指定 リバティラミネート ベッツィ

バッグ完成しました。 リバティ ベッツィの青がとてもきれいなので 今回は青で統一してつくりました。 サイズはトートバッグMのサイズをもとに少し横幅を広げ、 マチを小さくして高さを出しています。 にほんブログ村にエントリーしています クリックお願い…

トートバッグM リバティ ラミネート ベリス

最近ブログ更新にとても偏りがあります。 更新が続き・・・何日も空き・・・という 今後は均等にブログ更新をめざします。 久々のトートバッグです。 柄はリバティ ベリスです。 清楚な先生からのご依頼です。 清楚な先生にピッタリの柄で上品に仕上がりまし…

きつねさんのポーチ キット

クリスマスのリースの引き続き 今回はキツネさんのポーチのパチワークレッスンをすることになりました。 色んな色でキットを組んだので 好きな色を選んでもらいます。 どの色も気に入ってもらえるとうれしいです♪ にほんブログ村 にほんブログ村

娘の手袋

すき間時間に娘の手袋編んでます♪ 編み込み模様が出来ていくさまが好きです。 でも編み込みの毛糸どうしがグルグル絡まり若干ストレス。 どなたかグルグルしない方法知りませんか? にほんブログ村に登録しています クリックお願いします にほんブログ村 に…

CHECK&STRIPEの天竺ボーダー×リバティ マエ のポーチ

CHECK&STRIPEの天竺ボーダー×リバティ マエを つかってポーチを作ってみました。 ファスナーもショッキングピンクにすればよかった・・・ でも、作ってる最中はかけぬけたいので、そのまま手持ちの生成りで作りました。 ・・・やっぱり作りおわると、こうす…

きつねさんのポーチ

きつねさんのパターンにひとめ惚れしてしまいました。 図形とかをおこすのがすごく苦手で方眼紙に何度かパターンをおこしてみましたが なにか違う・・・ という事で旦那さんにパターンをおこしてもらいました。 ありがとうございます!! そして きつねのパ…