ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいタグが

布に載せるとどんな感じになるか見たくて ティッシュケースを作ってみました うーん、好き ちょいと、スモールスザンナちゃんは 布とるとこ間違えた感じですが・・・まぁ、よしとしましょう(>_ にほんブログ村にエントリーしています クリックお願いします にほんブ…

norio はんこ さん♪

norio はんこさんに新しいハンコを作ってもらいました。 今回は 「いつもトートバックに付けているものの小さいバージョン」と 「今までのタグのイメージを持ちつつ、横長のもの」をリクエスト するとこんなに素敵なハンコが norioさんは、希望を少し言った…

トートバック リバティ カペル

今回のトートバック。 サイズはいつもの子バックトートより少し大きめ。 そして、お財布などがなくならない様に ファスナーを付けてほしいとお友達からのご依頼。 柄はリバティ カペルを使用しています。 ファスナーは両面にとのご希望でしたが、かさばって…

子バックトート スモールスザンナ・マーガレトアニー

完成♪ がんばって、まとめて作ってます。 今まで作った子バックトートの在庫ちゃんをを並べてみました なんだか心ときめきます にほんブログ村にエントリーしています クリックお願いします にほんブログ村

子バックトート

最近は娘が幼稚園に通いだした事もあり 手仕事、頑張ってます。 今は、子バックトート マーガレットアニー スモールスザンナの2種類製作中です にほんブログ村にエントリーしています クリックお願いします にほんブログ村

入園式

本日は娘すみれちゃんの入園式でした。 ここ数か月は幼稚園向けて色々準備していたので 頭の中は自分の用意も含め、幼稚園の準備の事でいっぱいでした。 そんな入園式もあっという間に終わり 今はホッとしている所です。 娘が通う幼稚園は とにかく自由!! …

聞いてみるもんだわぁ♪

本日、トートバックの材料を買いに ユザワヤへいきました。 今回のご依頼のトートバックは 「お財布などを失くしたりするので 内側両サイドにファスナーをつけて欲しい」との事でした。 そこで店内を探してみたのですが 希望する長さのファスナーはなく・・…

帽子 男の子バージョン

お友達より、オーダーをうけた、 男の子バージョンの帽子が完成しました このお友達の息子君は、普段帽子を被ってくれない子。 でも・・・娘すみれちゃんと一緒の帽子なら被る!!というので オーダー頂きました。 さっそく本日届けにいくと、少し被ってはく…

帽子

帽子 3つ目完成♪ リバティーのマーガレットアニーとカペルで作りました。 にほんブログ村にエントリーしています クリックお願いします にほんブログ村 にほんブログ村に登録しています クリックお願いします にほんブログ村

幼稚園入園グッズ

今日は姉親子とIKEAにいってきました。 娘が幼稚園関連のものを自分で準備したり、お片付けが出来るようにと思い 以前から目を付けていたコートハンガーを買いにきました。 そして、購入した商品がジャーンこちらです↓ 子供らしくカラフルな色合いで、娘…