ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

入園式

本日は娘すみれちゃんの入園式でした。

ここ数か月は幼稚園向けて色々準備していたので

頭の中は自分の用意も含め、幼稚園の準備の事でいっぱいでした。

そんな入園式もあっという間に終わり

今はホッとしている所です。

娘が通う幼稚園は

とにかく自由!!

子供の時は根っこを育てる!場

知識よりも、まずは情緒を育てましょう!!という考えの元

個人一人ひとりを大切にしてくれる幼稚園です。

そんな幼稚園での3年間、どれだけ娘は成長していくのでしょうか?

これからが楽しみです。

そして・・・

すみれちゃん、ここまで無事に成長してくれて

ありがとう!!

これからも元気いっぱい、ありがとう!!がちゃんと言える

やさしい女の子に成長していってね。

ママも最近はイライラしてしまう事が多いけど

出来るだけ、すみれちゃん本位の生活が出来るように

努力します。

これからもよろしくね。