ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

娘のマフラー&小物 リバティ ジェニーズリボン

ご無沙汰しておりました。 12月はとても忙しいですね。 幼稚園の行事や年末のイベントごとなど・・・ そんな中、人生初のインフルエンザにかかってしまい 寝たきり生活をおくっていました。 やっと復活でございます。 少し前に娘リクエストでつくったマフラ…

ママバッグ リバティ ラミネート ケイティアンドミリー

少し前に作ったママバッグです。 IGを通じてご依頼いただきました。 実物を見ていないにもかかわらず ご依頼いただき有難い気持ちでいっぱいです。 出会いを大切にしなきゃと思うことばかりです。 ありがとうございました。 にほんブログ村に登録しています …

娘のキルティングジャケット 完成♪

キルティングジャケットのライナーの生地の到着をまったり・・・で 完成までに長い時間を要しましたが、やっと完成しました。 今回はレシピにフードがついていなかったので 自分でパターンをおこして、フードを付けてみました。 自己流でつくったので、フー…

ママとおんなの子のバッグセット2 リバティ ラミネート ジェニーズリボン

先日ブログにアップした 「 ママとおんなの子のバッグセット」です。 ママとこどもが持つと、こんなサイズ感です。 ※ちなみにママの身長は160㎝、こどもは105センチです。 にほんブログ村にエントリーしています クリックお願いします にほんブログ村 …

ママとおんなの子のバッグセット リバティ ラミネート ジェニーズリボン

ママと娘さんでお揃いで使ってもらいたいと 妄想し続けながらも放置していた 「ママとおんなの子のバッグセット」がやっと完成しました。 ママのトートバッグはトートバッグSサイズです。 にほんブログ村にエントリーしています クリックお願いします にほん…