ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レフアのポーチ

久々のパッチワーク レフアのポーチです。 ポーチの大きさとレフアのモチーフのバランスがイマイチです いくらアップリケが好きでも、ハワイアンキルトは勝手が違い、難しいです・・・ にほんブログ村にエントリーしています クリックお願いします にほんブ…

作業の合間に・・・

生地が届く合間に 先日C&Sで購入したリバティカペルでワンピースをつくってみました にほんブログ村にエントリーしています クリックお願いします にほんブログ村

ママバック リバティ マーガレットアニー

赤ちゃんのいるママからのご依頼。 ママバックを作りました こちらのバックはショルダーとトートの2wayになっています。 鮮やかなカラーが赤ちゃんのいるママにぴったりの生地です 気に入ってくれるとよいな!! ショルダーにすると、こんな感じになります…

こどもの表現って♪

娘すみれさん、最近「ジュエルペット」にはまっています 先日はジュエルペットのシール帳を見ながら 何やらオリジナルのお話を話していました 聞いてみると・・・ 「いつもおしゃれな気持ちでニコニコ過ごしています」と 話ていました。 うーん いいねえ そ…

リバティラミネート カペルのポーチ

お友達からのご依頼。 リバティのカペルでポーチを作りました 母子手帳と診察券が入るようになっています。 自画自賛ですがカペルの紺とピンクがとてもよく合います。 にほんブログ村にエントリーしています クリックお願いします にほんブログ村

姉の・・・シリーズ 移動ポケット 新バージョン

以前もブログに書きましたが 姉が作っている移動ポケットに新バージョンが出来ました こちらの移動ポケットは お友達からの声を反映して スマホが入る仕様になっています。 種類も沢山 手ぶらの身軽さを実感できるアイテムです にほんブログ村にエントリーし…

秘密兵器をGET♪

以前にも書きましたが 6月末に娘が通う幼稚園のバザーがあります。 バザーに出すくるみボタンのヘアゴムが出来上がりました♪ 以前は布に型をとり→切るの工程を経ての作業でしたが (これが意外とめんどくさいい) こちらの「ロータリーコンパスカッター」を…

子バックトート リバティラミネート エミリー

毎回書いていますが 最近同じものを柄違いで黙々とつくています。 そして、今回も子バックトート。 生地はリバティ エミリー使ってます。 爽やかな柄ですが、通年通して使える柄だと思います ほんブログ村にエントリーしています にクリックお願いします に…