ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンちゃんの首輪 試作2 リバティ ラミネート ザンジーサンビーム

ワンちゃんの首輪 試作2です。 モニターのクッキーちゃん(男の子)は黒いトイプードルちゃんです。 このザンジーサンビームの鮮やかな黄色が クッキーちゃんに絶対似会うはず!! 付けてもらうのが楽しみだなぁ~。 付け心地やひもの太さが心配だけど・・…

ワンちゃんの首輪 試作1 リバティ ラミネート エミリー

以前から作りたいと思っていたワンちゃんの首輪を試作してみました。 プラスチックパーツのひもが入らず、悪戦苦闘。 しかも、通しかた間違ってる~。 縫い目もきたない・・・ でも、後ろの綾テープとリバティがいい感じになってます。 あとはワンちゃんにモ…

トートバッグ(L) リバティ ラミネート イングリッシュフィールド ホビーラホビーレ限定

先程アップしたバッグのご依頼のMちゃんより 大親友Rちゃんの結婚のお祝いのプレゼントとしてご依頼を受けました。 いつも心をこめて作っていますが 大事な大事なお祝いのプレゼントなので 更に気持ちを込めて作りました。 色白の大親友Rちゃんにぴったりな…

トートバッグ サイズ指定 リバティ ラミネート マーガレットアニー ホビーラホビーレ限定

続いてこちらです。 Mちゃんかのご依頼。 A4ファイルや化粧ポーチが入る大きさにとご依頼です。 持ち手は長めの48センチです。 裏布の色のいろんなアイデアをいただき、 柄の一部にある濃いピンクに近いエンジ?エワインレッド?の様な色を選んでみました…

トートバッグ(M) リバティ ラミネート ポピー&デイジー(エンジ色)

ブログ・・・滞りまくって 作ったものをアップしたのか、わからなくなってきました。 まずはこちら Nちゃんからのご依頼。 エレガントにとの事で裏布をピンク紫のような色を選びました。 写真では色がちゃんとでませんが、もう少し赤みのかかった紫です。 に…

パッチワークのきつねさん2

少し前につないだキツネさん。 キツネ熱が冷めてしまい、いつ出来上がるのか…(^^;; にほんブログ村にエントリーしています クリックお願いします にほんブログ村 にほんブログ村に登録しています クリックお願いします にほんブログ村 にほんブログ村にエン…

トートバッグ(L) リバティ ラミネート ソープ

こんにちは。 またまた久々の更新です。 でも手仕事は毎日がんばって進めております。 今回はトートバッグ(L)完成しました。 リバティ ソープです。 ・・・明日は自分の○○歳の誕生日です。 そんな前日にハチにおいかけられてしまいました、少々パニックに陥…