ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トートバッグ(M) リバティ ラミネート エミリー

少し前に出来上がったトートバッグ Mサイズです。 ご依頼主Kさんは紫や青の生地がご希望で こちらのエミリーを選ばれました。 内布は何色か候補がありましたが 表生地の希望が紫や青の生地でしたので 内布は紫にしました。 にほんブログ村にエントリーしてい…

トートバッグ(L) (M) リバティ ラミネート セバートン

最近インスタグラムにはまってしまい、そちらばかりに更新していて ブログを放置してしまいました。 作品はゆっくりペースですが作っています。 今回はセバートンです。 以前作ったものをブログで見てくださったOさんからのご依頼。 こちらはLサイズです。 …

マリメッコ タンツ

壁をはじめ、リビングのミドリ率が高すぎるので、 以前から差し色をいれたいなと思い…やっと重い腰をあげ クッション作りにとりかかりました。 生地はダイニングチェアと同じ生地 マリメッコ タンツで。 統一感でたかなあ? ダイニングチェアの記事 ↓ マリメ…

トートバッグ(L) リバティ ラミネート ザンジーサンビーム

少し前に出来上がったトートバッグです。 姉のお友達Rさんよりご依頼です。 青色がとってもきれいなザンジーサンビームです。 裏布はグレーでとRさんよりご希望でした。 きれいな青とグレーの相性がぴったりでした。 ご依頼主のRさんには直接お会いしたこと…

リバティ マーガレットアニー ブックカバー作り

ブックカバーのご依頼があり ブックカバーを作りました。 裏地は緑。 実物はもう少し草色っぽい緑です。 タグは新しいタグです。 キッズ用のものに使う予定で作ったものです。 大人用の小物に使うのにいいかもと思い今回はこちらのタグを使用しました にほん…

リバティで小物つくり

時間が空いたのでリバティ生地で小物をつくりました。 にほんブログ村にエントリーしています クリックお願いします にほんブログ村