ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トートバッグL リバティ ラミネート ダンジョ

青×ベージュのさわやかな柄のバッグが出来あがりました。 内布は青色で。 にほんブログ村にエントリーしています クリックお願いします にほんブログ村

ママバッグ ショルダーなし リバティラミネート スゥイムダンクレア

ママバッグ完成。 スィムダンクレアという柄です。 モノトーンですが柄が大柄なのでファッションのアクセントにもなるし 目を惹くカバンになったと思っています。 気に入っていただけますように♪ にほんブログ村にエントリーしています クリックお願いします…

サングリア

HARIOのガラスピッチャーで作りたかったもの やっと作ってみました。 サングリア お安いワインでもオレンジ・リンゴ・レモンの砂糖漬けなどをいれたので フルーツの香りがしてとってもおいしく出来ました。 これから沢山つくろう♪ と思っていた2回目の白サン…

鍋つかみ

先日お友達のMちゃんに すてきな刺し子の布巾をいただいたので お返しにMちゃんをイメージして鍋しきをつくりました。 今まで作ってきた洋服のはぎれをメインに作ってます。 生地が厚めなので、鍋つかみにも使えそうです。 ちょっとしたパッチーワークですが…

ママバッグ ショルダーなし リバティ ラミネート カペル

ママバッグ(ショルダーなし)完成。 今回は内側のポケットをスマホが少しだけ顔を出せる様に ポケットに縫い目を入れて底上げしてみました。 今後はこのパターンをスタンダードにしようかなあと考えています。 にほんブログ村にエントリーしています クリッ…

トートバッグLサイズ リバティラミネート アデラジャ

お友達Tちゃんより、ご注文いただきました。 リピートありがとうございます。 にほんブログ村にエントリーしています クリックお願いします にほんブログ村

トートバッグMサイズ リバティ ラミネート「アデラジャ」

チェック&ストライプの限定 リバティ「アデラジャ」で トートバッグMサイズを作りました。 落ち着いた色味ですが、お洋服に合わせてみると しっくりきて、雰囲気のよいバッグに仕上がりました。 柄の星の金色がアクセントになってます。 Mサイズのトートバッ…

娘用 小学校入園グッズ リバティ キルティング アデラジャ

小学校入学グッズを作りました。 娘には申し訳ないのですが、キャラクターものはどうしても避けたい私。 自分の好みも確定してきた娘のOKがでたので「リバティ アデラジャ」で小学校グッズをつくりました。 カバンの口のところはヒラヒラにして、持ち手は強…