ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ママバッグ リバティ マーガレットアニー

完成♪ にほんブログ村にエントリーしています クリックお願いします にほんブログ村

天竺ボーダーとちょこっとカペル

C&Sの天竺ボーダーとリバティのカペルをつかって ワンピースを作りはじめました。 先日作ったワンピースの柄違いです。 はじめてニット素材のミシンかけ。 コツがつかめません 縫うと歪むのは何故だろう… うまく出来上がるのかなぁ… にほんブログ村にエン…

やっと…

リビングの壁を塗ってから、早1年3か月… やっと子供部屋の壁の塗装が終りました お友達の家の子供部屋を見て、 娘すみれさん、憧れを持ったようです 重い腰を上げてくれ、きっかけをくれた娘に お掃除丸々2日間かかりましたが 感謝したいと思います パパさん…

トートバック リバティ フィッツジェラルド

完成 お友達のCさんの希望もあり、 柄に使われている黄色で裏布を作りました。 これがとても良く合い、素敵な感じに仕上がりました 手作りサイトに参加させていただいています。 よろしくお願いします piece work piece work brooklet brooklet にほんブログ…

キッズレッスン

先日友人Kちゃんのお料理教室で パン作りのキッズレッスンを受けてきました。 はじめてのパン作り体験に少々緊張気味の娘でしたが 上手に「かめさんパン」を作る事が出来ました。 普段偏食の娘ですが とても美味しそうに、「カメさんパン」を食べていました…

娘のかばん リバティ エミリー

先日、勢いで作り始めたバックが 完成しました♪ 勢いで作ったのと、苦手なファスナー&パイピングの作業で 完成度がイマイチ・・・ あと何個か位作れば、もう少しきれいに出来上がるハズ。 でも、もう作る気になれない にほんブログ村にエントリーしています …

娘からのリクエスト

最近はトートバック作り一本でやっていますが、 本当は他にもやらなきゃいけない事・やりたい事があります ・ボーダーワンピースをつくる ・幼稚園用のバックと娘の普段使いのバックをつくる ・お友達のサークルでパッチワーク教室をするので課題をつくる ・…

手作りサイトに参加させていただいています♪

子バックトート & Mトート リバティ ベツッイ 完成♪ 明るい色合いに出来あがりました。 キレイな色合いで作っていると 心癒されます 子バックトート Mトート そして… 手作りサイトに登録させていただきました お時間がある方は是非ご覧ください。 ちなみに…

サイズちがいで色々・・・

最近、お友達からのご依頼で サイズ指定でトートバックを作っています。 こちらは主人のおかあさまからのご依頼。 持ち手は60㎝。マグネットボタンを付けて欲しいとの事。 こちらはお友達から、A4サイズが縦に入るようにとの事。 布がギリギリだった為、若…