ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

全然乾かない・・・

乾燥機の用を成していない

我が家の洗濯機。

最小に量を抑えても

ずーっと何時間も回ったまんま。

こちらがしびれをきらし,

自然乾燥へ移行。(意味ないじゃん!!)

・・・という事で修理にきてもらいました。

修理の方が来て早々、

「エラーでてます。

空気ダクトにほこりやゴミがたまっています。」との事。

早速分解し、ゴミをとってもらった所

ゴッソリ!!驚く程のホコリやゴミがとれました。

LINEcamera_share_2013-09-10-21-51-52.jpg

(汚くてゴメンナサイ。)

こんなに溜まってたら、何時間乾燥機まわしても乾かない訳だわ。

これで、ストレスなく乾燥機が使えるわぁ~。

でも・・・修理の方のお話しだと

洗濯機の耐用年数が7年、

その間にホコリやゴミを取る修理が2回~3回(1回13,000円程)。

延長保証などの対象外の修理・・・って

どんだけ洗濯機にお金かけなきゃいけないのよ!!

にほんブログ村に登録しています

クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村