ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

初体験!アイシング♪

先日、お友達の彩子ちゃんの紹介で

アイシング教室にいってきました

 

アイシングって?

たしかクッキーの上にお砂糖がのってる

動物ヨーチ」みたいなやつかなあ位の感じで参加したのですが・・・

 

先生の指導の下、レッスンをはじめた時には

「私、向いてないなあ?」という感じでしたが

レッスンが進むうちに「楽しすぎる~」という気持ちに変化

 

アイシング・・・なんて魅力的なんでしょう

 

またチャレンジしたい!!と思う体験でした

 


アイシングのお砂糖をこねたり、色を何色も作ったり

同じ色でもやわらかいものや固いものを作る加減など

素人の自分では一からは無理かなあ。

という事で是非また体験させていただきたいレッスンでした。

 

しかし世の中、楽しい事がゴロゴロしている~

 

 

LINEcamera_share_2013-10-17-23-06-40.jpg

かわい過ぎて食べられないかも

乾燥材をいれてラッピングまでしてくれます。

1か月ほど持つそうです。

LINEcamera_share_2013-10-17-23-23-33.jpg

 

LINEcamera_share_2013-10-17-23-25-13.jpg

レッスン後にメチャクチャ美味しい、

手作りのお芋のケーキをいただきました。

ごちそうさまでした♪

 

 

 

にほんブログ村に登録しています

クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村