ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

お花屋さんのワークショップ


今日は娘と近所のお花屋さんで

ドライフラワーのイニシャルオーナメントをつくってきました。

お花屋さんの話だと、ほとんどのお花がドライフラワーになるらしく、退色もポイントをおさえれば防げるらしいです。

もらったお花をドライフラワーにしておいて、一年間集めて年末にリースにしたりするのがお勧めだと伺いました。ステキ!

あぁー(^^;; ○十歳の誕生日に旦那さまからもらった、うんじゅっぽんのバラとっておけばよかったぁーと今更後悔する私。まぁ、知らなかったのだから仕方ないかぁ(^^;;

娘は自分のイニシャル「S」はしっかり自分色につくっていました。

このワークショップは好きなイニシャルを二文字作る事が出来たので、娘と私のイニシャルにしました。(私のイニシャルは娘の名前に被ります。)

ちなみに私のイニシャルは「M」です。いまの段階では並べてつかえないかなぁ…

またワークショップに参加して娘の名前に完成させたいと思います。

とりあえずこれからはプレゼントされたお花はドライフラワーにしようと思います(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村にエントリーしています

クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村