ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

CINQで買ったハギレと手持ちの布で

少し落ち着いたので、ずっと放置していたCINQのハギレ

ブランケット?タペストリー?敷物?の様なものを作りました。

 

最近は手縫いから遠ざかってしまい

手縫いでパッチワークをする気になれず・・・

ミシンで単純に四角でつないでみました。

 

CINQのハギレが黒・紺・白・ベージュでベーシックな布だったので

少し明るい色をいれて遊んでみようと並べてみたものの・・・なんだかイメージと違い、

結局、リバティの青系のものと麻×綿の青白ボーダーをいれて組んでみました。

 

あまりにも地味な色に落ち着いてしまったので

ポイントに金と銀の中間みたいな色の刺繍糸で家族3人のイニシャルを刺繍してみました。

 

うん!なかなか好きな感じに仕上がりました。

 

こちらは今注文中のキャビネットが届いたら

敷くか掛けるかしたいと思います。

 

パイン材のキャビネットにしっくりはまってくれることを願います

 

CINQブランケット

CINQブランケット2

 

 

にほんブログ村に登録しています

クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村にエントリーしています

クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村