ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

相棒ボビー

はじめに・・・

 

相棒ボビーとは

 

起きてる時も寝てる時も

 

常に一緒の

 

テディーベアのぬいぐるみです

 

 

DSC_2244 (1)DSC_2289.jpg

 


 

娘すみれちゃん

 

世間では

 

「魔の2歳児」と呼ばれる

 

お年頃です

 

自我も芽生え

 

日々色々なことを

 

吸収しています

 

そんな中

 

お友達と遊ぶ際に

 

おもちゃの取り合いが

 

多々あります

 

今日もお友達の家で

 

おもちゃ争い勃発

 

そんな時、

 

すみれちゃん

 

「このおもちゃは○○君のボビーなんだよ

 

すみれちゃんがボビーを取られたら嫌でしょ?

 

返してあげなきゃ」と

 

大切なもの  ボビー

 

と置き換えて話したところ

 

ちゃんとお友達に

 

おもちゃを返す事ができました

 

成長した事にうれしさを覚えると共に

 

ボビーがすみれちゃんにとって

 

本当に大切な存在・相棒なんだと

 

あらためて実感しました

 

 

 

にほんブログ村に登録しています

クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村