ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

最近思うこと・・・

子どもを産んでから・・・

もうすぐ7年を迎えようとしています。

 

子どもの手も離れたし

新しい趣味も見つかって

新しい事にチャレンジしている今日この頃です。

 

新しい事・・・

初心者なので色んな方に迷惑をかけながら

まわらない頭と身体を動かしています。

 

そんな時に

気付くことが沢山あります。

 

わからないことを習うというのは

分かる事を教える人にとっては

その立場にたって、あれこれ教えるのは

とっても労力のいることだと思います。

 

分からない事を教えてもらう人にとっても

こんな簡単な事を教えてもらうのは

申し訳ないなあ、こんなことまで聞いてもいいのかなぁ・・・と

 

互いの立場があります。

両方の立場をわかってるから

その人の立場にたって

 

ふるまう事の大切さを知る事が出来ます。

 

一番近くにいる人に

横柄にふるまってしまうこと多々あります。

できるだけ、その人の立場にたって

自分がそれをやられたらどう思うか?

 

かんがえながら日々過ごしていきたいと思います。

反省すること多々ありながら・・・

 

ごめんなさい。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

これもいい経験!踏ん張るぞ!!

40代(涙)

初心者の立場から・・・

たまには誉めてね(涙)