ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

娘の帽子 完成♪

娘の帽子が完成しました

 

先日のブログで書きましたが

サイズがレシピのものだと小さいため

目を30目増やして作りましたが

大きいかな?大き過ぎるかなあ?と疑問を持ちながら

編み進めましたが、結果やはり大きいという事で

レシピより20目増やして、再度編み直しました。

 

LINEcamera_share_2013-12-07-20-24-36.jpg

 

でもキットの毛糸に限りがあるので

イマイチ高さが出なかった。

頭囲は来年も被る事が出来ると思われるサイズに出来上がったのですが

高さの方で来年被る事が出来るか?

 

せっかくなので2年は被らせたいなぁ

LINEcamera_share_2013-12-07-20-26-53.jpg

 

 

LINEcamera_share_2013-12-07-20-19-10.jpg

 

LINEcamera_share_2013-12-07-20-21-34.jpg

 

LINEcamera_share_2013-12-07-20-31-47.jpg

ちょいブレてますが、娘が被るとこんな感じになります。

 

 

 

にほんブログ村にエントリーしています

クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村に登録しています

クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村