ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

プレ幼稚園

この一年間、毎週1回通っていたプレ幼稚園が

今日終わりました

4月に入ったころは、

私の元から離れなかった娘が徐々に私から離れ、

みんなと遊んだり・歌を歌ったり・踊りをおどったり・元気なお返事をしている姿を見て

うれしいやら頼もしいやら・・・

そして・・・悲しいやら、もったいないやら

色々な感情がわきます

子供の一年の伸びしろってすごい

4月からは更に自立して、ママなしで幼稚園に通う事になります。

どうなるかは未知ですが・・・娘を信じて

私は私で目標にむかっていきたいなぁと思いました

・・・でも、ガッツリ娘といられるのは今だけとわかっているけど

子供目線でやっぱり遊んであげられない。

これでいいのでしょうか?

いいわけないかぁ・・・

2013-03-06-23-29-23_deco.jpg

プレ幼稚園でいただいた思い出グッズの一部

にほんブログ村に登録しています

クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村