ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

ご当地もの

歳を重ねると

色々な人との出会いがあるように

色々な食との出会いがあります

この夏の出会いはこちら

沖縄そば

20120807_154747.jpg

沖縄出身ののんちゃんよりいただきました

お魚のだしが効いていて、麺がモチモチとても美味しかったぁ~

のんちゃん!!ごちそう様でした

そして・・・こちらは

浜松のあげ潮

20120807_154821.jpg

こちらは主人のお姉さん夫婦が浜松に赴任中に送ってくれて知りました。

クッキーの中にコーンフレークやレーズンやオレンジが入っていて、

サクサクでとても美味しいです

そうかそうか・・・食との出会いは(とくにご当地もの)

人との出会いがあってこそ、出会えるものなんだなあ~

みなさん、いつもありがとう