ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

胎内記憶

娘すみれちゃん

話が出来るようになったら・・・

胎内記憶について聞いてみよう

以前から楽しみにしていました

胎内記憶をうまく引き出すには

ママとのリラックスした状態の時に聞くとよい

本にも書いてあったので

思い出しては、リラックスした状態の時に

「憶えてる】と聞いていましたが・・・

その度に「わかんない」と言われ

撃沈状態

・・・が遂に

胎内記憶について

少~し

話してくれました

今日テレビを見ながら娘すみれちゃん

「ママのおなかの中にいた時、憶えてる?」と聞くと

「さかさまになってたこーやって」との事

20120719_202848.jpg

↑こうなっていたらしい

それに興奮した私は

「それでそれで」と焦って質問

そんな私に娘すみれさん

「あとでね」と会話を終了

懲りない私は寝るとき再チャレンジ

「お腹にいた時、なんて呼ばれてたか憶えてる」と質問

そうしたところ・・・またまた

「あとでねパパが帰ってきたらね・・・」と終了~

残念

でも・・・胎内記憶について面白い話が聞けるかも

楽しみが増えたなあ~

にほんブログ村に登録しています

クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村