ちくちく手仕事 日々のこと

大好きな手仕事と日々の様子を少しずつですが、綴っています♪よろしくお願いします。

幼稚園選び

来年、娘すみれちゃん

幼稚園入園予定です

いまから

どこの幼稚園に通わせようか?

自由保育がよいのか?はたまた、少しはお勉強ありの幼稚園がよいのか?などなど・・・

迷いに迷ってます

今日はプレ幼稚園のはしご

二軒まわってきました (疲れた

同じ日に二軒まわって、すごく感じたのが・・・

見守る保育」と「与える保育」があるのかなあ?という事でした。

すみれちゃんはどっちがよいのかなぁ?

幼稚園の先生や雰囲気や建物・・・その他もろもろありますが・・・

今は「見守る保育」のほうがよいのかなあ?と

少々、気持ちが固まりつつあります

ちょっと前までは、せっかくお月謝をはらって通わすのだから

簡単なお勉強や当日のカリキュラムをこなしたりしてくれる・・・など

と欲張っていましたが

今は、子供の表情やのびのびしている姿

そういうとこを見て、決めようと思い初めてきています

遊びから学ぶことも沢山あるだろうし・・・

まっ!!まだまだ入園を決める10月頃まで日にちもあるので

ゆっくり考えよう

にほんブログ村にエントリーしています

クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村